子ども向けコンテンツ チャンネルまたは動画の視聴者層を設定する

チャンネルまたは動画の視聴者層を設定する

チャンネル又は動画ごとに子ども向けコンテンツかを設定しなくては

いけなくなったYouTube。

特に子供向けコンテンツは、制作していないので

チャンネルを「子ども向けではない」として設定している。

しかし、[ピアノA] あずさ2号 / 狩人 (VER:PL 歌詞:あり / offvocal ガイドメロディーあり)

をアップロードした数日後に問題発見!

下記の動画のみYouTube側で勝手に、こども向けコンテンツに変更されていた。


動画一覧の制限の所が、なしだったのに子供向けコンテツYouTubeが設定と変更されてた。

原因は、何かと考えたら動画のキャラクター?

あみたん娘・セシル。設定上は、高岡に住む小学校5年生の女の子。

でも動画のキャラは、あみたんの力によって、

あみたん娘・セシルに変身したキャラクター 身長:136cm(変身前)→158cm(変身後)。

なので小学生ではない。

異議申し立てしようと思ったが、窓口がわからなかったので

フィードバックに、動画URL・説明・キャラクターの説明URLを送信。

数日後、子供向けコンテツの設定は解除されたがYouTubeから連絡はなかった。

勝手に誤認で変更しときながら連絡・説明もない

あいかわらずふざけた対応しかできないYouTube。


動画のサイドに表示される関連動画が、子供向けコンテンツばかりのままだ!

にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ
にほんブログ村


この記事へのコメント